脳がね。
デッキ考えるのが良くない。


クルフィックスの洞察力の6枚というチェック量は
流石に私の持病「エンチャント引かない病」を克服できると思う。

引いた後直ぐにプレイできる様に低マナを集めれば行ける気がする。
天上の鎧かため引きしたときは絶対勝っているので、如何に天上を
持ってこれるかが、勝敗を左右すると考察。
払拭の光が流行って、肝心の鎧が封印されても救出できる様に
常命の物の強情を入れてみる。

ダメージ通る+サクリでしかエンチャ割れないけど、緊急手段だし、
1マナ +1/+1なら合格じゃない?

4 魔女後追い
4 バサーラ ←NEW
4 斥候

4 天上の鎧
4 ひるまぬ勇気
4 贈り物
2 常命の物の強情 ←NEW
2 神聖なる好意
1 幻霊
1 加護のサテュロス
1 古樹の誓い
2 払拭の光 ←NEW

3 洞察力 ←NEW
2 セレチャ

1 小アジャニ

4マナの合流点
4緑白ショックランド
4緑白占術ランド
5森
4平地

問題はこの手のデッキは強いけど楽しくない点である。
あと最近オーラに赤入れる意味がちょっと分かってきた。
ボロチャっていいね。
でも安定を求めて頑なに2色。
合流点4枚集まるかなぁ…。

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