Through the Breach / 裂け目の突破 (4)(赤)
インスタント — 秘儀(Arcane)
あなたは、あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。そのクリーチャーは、速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
連繋(秘儀(Arcane))(2)(赤)(赤)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)



Xenagos, God of Revels / 歓楽の神、ゼナゴス (3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー エンチャント — 神(God)
破壊不能
あなたの赤と緑への信心が7未満であるかぎり、歓楽の神、ゼナゴスはクリーチャーではない。
あなたのターン中の戦闘の開始時に、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得るとともに+X/+Xの修整を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーである。
6/5


裂け目の突破で神ゼナゴスを出す。
クリーチャーカードだから出せる。
※信心は達成しておらず出た時点でクリーチャーではない。

終了ステップ時、クリーチャーでは無いので生贄に捧げない。
場に残る。



あっていますか?


コメント

BeL号型蒸す機械 +99
2014年8月31日11:32

テーロスの神々は戦場以外の領域では常にクリーチャー・カードなので、突破で出すことに全く問題はありません。
終了ステップの生贄に関しては自信がないのですが

統合ルール603 遅延誘発型能力より引用
603.7c あるオブジェクトに影響する遅延誘発型能力は、そのオブジェクトの特性が変化しても影響を及ぼす。しかし、そのオブジェクトがその領域を離れていた場合には影響を及ぼさない。(一旦領域を離れて再び戻ってきた場合にも、それは新しいオブジェクトであるので影響を受けない。

とあるので多分エンチャントであろうと生贄になるかと
クリーチャーとしてのコントロールを奪われたミシュラランドとかもオブジェクトの特性が変化してもコントロールを奪われたままですし

中の人
2014年8月31日12:05

BeL号さん>
ありがとうございます。

確かに例の通り、ミシュラランド奪われたら帰ってこなかったです。
残念ながら生贄コースみたいですね。
ほうとうに助かりました〜。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索