朝駆け帰還&ドランリアニでFNM!
朝駆け帰還&ドランリアニでFNM!
朝駆け帰還&ドランリアニでFNM!
ただいま。
朝五時は寒い。そして夜w
寒すぎてでかいの持ってこない奴まで現れた。
こういう時小さいのも持っているって素敵だ。
日が出てくるとあったかくて最高のバイク日和でした。

本厚木FNM
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
4:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
4:《包囲サイ/Siege Rhino》
2:《女王スズメバチ/Hornet Queen》
4:《灰燼の乗り手/Ashen Rider》
1:《破滅喚起の巨人/Doomwake Giant》
1:《ファリカの癒し人/Pharika’s Mender》
1:《忍耐の元型/Archetype of Endurance》


3:《神々との融和/Commune with the Gods》
4:《書かれざるものの視認/See the Unwritten》
3:《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
1:《死の国からの救出/Rescue from the Underworld》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》

4:《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
1:《ジャングルのうろ穴/Jungle Hollow》
2:《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2:《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
3:《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
7:《森/Forest》
3:《沼/Swamp》
1:《平地/Plains》

サイド
3:《起源のハイドラ/Genesis Hydra》
1:《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》
1:《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead》
2:《ナイレアの信奉者/Nylea’s Disciple》
1:《胆汁病/Bile Blight》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》
3:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《忍耐の元型/Archetype of Endurance》
1:《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds》
1:《破滅喚起の巨人/Doomwake Giant》

前回の課題であった除去対策に忍耐の元型入れて望む。
あとはもはやコントロールは死滅したと踏んで、囲いを生物系に。

1R:グリコン
いきなりコントロールでおーのー(;▽;)
○:相手地主でも息吹ドラゴンに苦しめられる。
○:相手土地詰まっている間にムチゲー。

2R:アブザンミッド
×:相手の初動がアナフェンザでおーのー。
  続く一手がエレボスでメインからメタられまくっててワロス。それ以上に土地3枚で止まって負け。
○:サイ→視認→ライダーとか最強の動きで勝ち
○:ムチ起動で完全なる終わり合わされたけど、一匹は釣れるらしいので、勝ち。

3R:マルドゥ
×:土地が止まって負け。なんかプレイしたっけな?
○:ダブマリ土地5巨人1からスタート。
  ゴブリントークンが並ぶも巨人が間に合う。
  その後のムチで一気に逆転。ムチ様様。
×:こちら1マリ相手ダブマリ
  だが、ラブル→解体者→弾ける破滅という凶悪な流れ。
  5Tキルされました。

残念2-1!
このデッキ土地伸びると勝てる。
というか土地詰まった瞬間負ける。
土地25にしよかな。

あと元型はオーバーキル感満載で仕事してない。
早くテロ魂が欲しい。
息吹ドラゴンとサルカンがやば強だったので、要対処である。完全なる終わりも良いけど信者の沈黙も中々熱い。
到達生物採用もいいかも。森林の始源体がいたらどれだけイイ事か…。


コメント

セイント ザウルス
2014年11月22日14:34

残忍か払拭増やしてはいかがでしょう?

中の人
2014年11月22日16:53

ザウルスさん>
ありがとうございます!
残忍は強いですよね。
信者の沈黙を確かめて見ようかと思うのですが、多分あまりの重さに残忍に落ち着くんだろうな~。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索