【スタン】CTC 第100回
2013年6月16日 MTG初めて参加してきましたー。
藤沢ホビステCTC。
結構人口多いのですね~。嬉しいですね~。
デッキはついに原形質捉え4、霊異種4となった、バントコン!
4 《霊異種/AEtherling(DGM)》
3 《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
4 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
4 《原形質捉え/Plasm Capture(DGM)》
4 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
4 《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2 《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift(RTR)》
3 《遥か見/Farseek(M13)》
1 《レインジャーの道/Ranger’s Path(M13)》
2 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2 《終末/Terminus(AVR)》
3 《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
2 《シミックのギルド門/Simic Guildgate(DGM)》
1 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(DGM)》
5 《島/Island(UNH)》
3 《平地/Plains(UNH)》
2 《森/Forest(UNH)》
サイド
3 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
2 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2 《第10管区のラヴィニア/Lavinia of the Tenth(DGM)》
1 《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
2 《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
3 《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
2 《暴動鎮圧/Riot Control(DGM)》
ちょっとやり過ぎかナ?とか心配してたけど、その他の回りが良過ぎてキーカードHI・KE・NA・I!
アゾチャしか打てない1戦もあって、もうダメなデッキの烙印。
ちなみに評決は一回も打てませんでしたw
1R ミラー LL-
まさかのミラーw
完全メタ外狙ってたんですけどね。早速ミラーとかw
相手からは象やら空殴り出てきてからの原形質捉え構え待ちが見える。待ちガイルは強すぎる!!
もうこっち何もできない。
2R ナヤ人間 LL-
土地引きまくってもらっているにも関わらず死!!
評決さん、どこですか?
肉壁薄いデッキなのに評決引けないとかマグロ。
3R ブルーナリアニ WW-
メインRIPが光って勝ち
2G目は相手土地事故。申し訳。
4R 4Cリアニ LL-
アゾチャしか使えなかったw
レインジャーの道しか使えなかったw
もう何も言えない。
5R LWW エスパー順風
1戦目はトークンと隊長に輪姦され負。
2戦目は静穏→静穏のスーパードロー素出しという反則で勝ち。4ターン目までにRIP3枚貼りました。もう半ばヤケクソ。
3戦目は相手の自己ディスカード技に一杯食わさせるも、そのまま事故ってくれて勝ち。
2-3。
はい。
コントロールはやっちゃいけないの知ってた。
ビートやります。
評決抜きます。
いやでも初戦の方3位になってたから、ちょっと構築考え直すか…。
藤沢ホビステCTC。
結構人口多いのですね~。嬉しいですね~。
デッキはついに原形質捉え4、霊異種4となった、バントコン!
4 《霊異種/AEtherling(DGM)》
3 《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
4 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
4 《原形質捉え/Plasm Capture(DGM)》
4 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
4 《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2 《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift(RTR)》
3 《遥か見/Farseek(M13)》
1 《レインジャーの道/Ranger’s Path(M13)》
2 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2 《終末/Terminus(AVR)》
3 《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
2 《シミックのギルド門/Simic Guildgate(DGM)》
1 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(DGM)》
5 《島/Island(UNH)》
3 《平地/Plains(UNH)》
2 《森/Forest(UNH)》
サイド
3 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
2 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2 《第10管区のラヴィニア/Lavinia of the Tenth(DGM)》
1 《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
2 《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
3 《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
2 《暴動鎮圧/Riot Control(DGM)》
ちょっとやり過ぎかナ?とか心配してたけど、その他の回りが良過ぎてキーカードHI・KE・NA・I!
アゾチャしか打てない1戦もあって、もうダメなデッキの烙印。
ちなみに評決は一回も打てませんでしたw
1R ミラー LL-
まさかのミラーw
完全メタ外狙ってたんですけどね。早速ミラーとかw
相手からは象やら空殴り出てきてからの原形質捉え構え待ちが見える。待ちガイルは強すぎる!!
もうこっち何もできない。
2R ナヤ人間 LL-
土地引きまくってもらっているにも関わらず死!!
評決さん、どこですか?
肉壁薄いデッキなのに評決引けないとかマグロ。
3R ブルーナリアニ WW-
メインRIPが光って勝ち
2G目は相手土地事故。申し訳。
4R 4Cリアニ LL-
アゾチャしか使えなかったw
レインジャーの道しか使えなかったw
もう何も言えない。
5R LWW エスパー順風
1戦目はトークンと隊長に輪姦され負。
2戦目は静穏→静穏のスーパードロー素出しという反則で勝ち。4ターン目までにRIP3枚貼りました。もう半ばヤケクソ。
3戦目は相手の自己ディスカード技に一杯食わさせるも、そのまま事故ってくれて勝ち。
2-3。
はい。
コントロールはやっちゃいけないの知ってた。
ビートやります。
評決抜きます。
いやでも初戦の方3位になってたから、ちょっと構築考え直すか…。
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