頼む、勝たせてくれ。

あとはひ

コメント

デルタ
2013年7月24日16:27

>ひ
あんまり良い例えかどうかは分かりませんが、パワプロで投手育てるときと同じような感じですよー
カーブやフォークなど全ての球種が投げれても、1つ1つが大して洗練されていないので対処されやすい感じです(キャラクターを育てる系ゲームで攻・守・体力全部上げようとすると弱いキャラができるのと一緒)

基本的にやりたいことは少なくまとめたほうがいいと思います。

Aという行動を取りたいからBをやる方向性でまとめたら、Cも出来る様に…っていう感じで作っていくといいかもしれません
(例 A:重いカードを使って場を制圧する B:マナ加速 C:原形質捉えでカウンター)

長文失礼しました。

しゅんちゃん
2013年7月24日17:00

環境の速度に間に合ってないの一言では…
一番早いリセットの終末は運任せ
4マナの評決は間に合わないorプレイを読まれると返しのターンが地獄
単体除去はセレチャでは辛い
後手だと4ターン目は死んでるまである高速環境なのでキツイです

ライフゲインしつつ壁になる《ケンタウルスの癒し手》メイン起用とか
軽いピン除去として《天界のほとばしり》や軽い全除去の《漸増爆弾》起用とか
高速環境に耐えうる仕様にしないと辛いということが
自分の作った《原始の報奨》バントコンでうきぼりになりましたよ…

中の人
2013年7月24日18:27

デルタさん>さっそくのアドバイスありがとうございます。
長文なんてなんのその。とてもわかりやすいです。
攻めているのに絆魂でゲインしてしまうから守りも完璧…みたいな。


150キロの速球と優れたミート、さらには甘いマスクまで備える大谷選手みたいなデッキは難しいですねw

中の人
2013年7月24日18:36

しゅんちゃんさん>さっそくのアドバイスありがとうございます。
運、そして速度。非常にわかります。
評決ですら引けないこの私!終末を奇跡でプレイとかできる訳がないのですw
ましてや速攻持ちが多すぎて、全除去しても
相手「引きました、出しますね?殴ります」
わし「( ;∀;)」
の展開が多過ぎます。

原始の報奨はバントダメでしたか…残念です。
やはりエルフに入れますかな。焼かれるとあっという間に崩れますけど…。



中の人
2013年7月24日18:38

あー( ;∀;)

原始の報奨オークション負けてるー。
逆転された時のメール届いてないー。

しゅんちゃん
2013年7月24日18:45

昨日のフリプしてて思ったこと

リセットをかけるのが間に合わないと思ったので、完全ビートで
白緑2色にしてマナクリ8枚体制からの
《セレズニアの声、トロスターニ》《テューンの大天使》《原始の報奨》と
土地をプレイしても生物プレイしてもライフゲインして大天使で全体強化していくぜ
《セレズニアの魔除け》撃つと+5/+5トランプルだぜヒャッハーッ
…というデッキを組みましたが
それでも間に合ってませんでした。

5マナの《テューンの大天使》か《スラーグ牙》までは出せますが
返しに除去からフルパンで死んでることが殆どでした…

中の人
2013年7月24日19:15

しゅんちゃんさん>
なんと!ビートの肉の壁でも間に合わずですか…。
そういえば自分のトロスターニも同じ目にあいまし、
スラ牙に点火変化って鬼畜ですかあなたは!?ってのが多かったです。

信仰の盾4積ですかねー…。
濃霧も頼りないしなー…。

nophoto
とおりすがる
2013年7月24日20:11

初めまして

「報奨を何とか使おうの会」のものですw
除去満載ドランタッチ青と、除去満載ジャンドに組み込んで使ってますが、両方とも溢れる除去のせいで、割と間に合う感じ。

特にドランは2枚挿ししている、「血なまぐさい結合」と合わさると変態的な動きをして面白いですw
土地セットが3点ドレインとして機能して、「遥か見」がドレイン装置にw
除去の薄いデッキだと厳しいのは納得。

らぐねる
2013年7月24日20:11

僕もバント組みましたが結構勝てますよ
ただ、コントロールではなく
バントフラッシュてすが。
原形質捉えが良い仕事をします。

中の人
2013年7月24日23:20

とおりすがるさん>
はじめまして☆
除去があるジャンドはいい感じですか~。
早めに出せなくても、終盤の遥か見が有意義ですね。
今更ジャンドは組めそうにないですが、緑黒くらいなら行けそうですね!ちょっと参考にさせてください。

中の人
2013年7月24日23:25

らぐねるさん>
バント民には朗報ですねー。
高い強い瞬唱に手が出せないんですよね…。
MOは6ドル程度のくせに現実ときたら…。

sebata
2013年7月24日23:37

軽い対コントロールに強いクリーチャーにまったく触れないのは致命的ですね。
具体的にいうとナヤブリッツのサリア、町長など。
また復活の声が環境に多く存在するので、アゾリウスの魔よけの除去としての信頼性も一段落ちますよね。

中の人
2013年7月26日10:11

瀬畑太郎さん>コメありがとうございます。
まったくそのとおりです。2ターン目サリア⇒悶絶。待ちゲーなバント⇒町長やりたい放題。
人間デッキには漸増爆弾採用が有効でしょうかね…。
毎ターン全除去しにいく気持ちで行くしかないっすw

マイコロス
2013年7月27日2:25

バントは除去カラーの赤、黒がないために、生物への対処を全体除去に頼らざるを得ないので、かなりビート対策に割いた構築にしないとビートダウンに対してなすすべがなくなると思います。
なので具体的に言うと、対コントロール用の役割である「カウンター」「ハンド補充」「フィニッシャー」をある程度は犠牲にすべきなのかなとは思います。
あとリンクしました。

中の人
2013年7月27日15:09

マイコロスさん>
アドバイスありがとうございます!

メインは対ビートで組んで、サイドで対コンへ移行できるように構築してみます。


エスパー、トリコ、コントロールも複数いるから、メタしていく相手を決めていこうかと。

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