【ゲームデー】悲しいけど、コレ…約束なのよね
2015年2月16日 MTG昨日の負け方というかデッキ回らなすぎて悔しいかったので、朝から選択と掃除を終わらせてデッキ組み直してゲームデー2回目参戦!
色々焦りすぎて家にケータイとか3DSを忘れてきた。
19:00頃には帰って晩ご飯つからなきゃけど、いつもSE上がれない勢なのでそのへんには帰れているでしょ。
ってことでノンデジタル人間で電車乗る。
電車の中手持ち無沙汰過ぎてソワソワ((((;゚Д゚))))
自分もデジタル依存性患者だった。
ナヤアグロ
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
2:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
1:《ゼナゴスの狂信者/Fanatic of Xenagos》
4:《大いなる狩りの巫師/Shaman of the Great Hunt》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
2:《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》
1:《抑圧的な光線/Oppressive Rays》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
1:《かき集める勇気/Gather Courage》
4:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
1:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
2:《強大化/Become Immense》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds》
2:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
1:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《森/Forest》
3:《山/Mountain》
2:《平地/Plains》
サイド
2:《乱撃斬/Wild Slash》
2:《前哨地の包囲/Outpost Siege》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
2:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
2:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
アタルカシュートは諦めてMO DEのほぼパクリ。
色々変なのはカード足りないってのが原因。
自分が手を加えたのは土地数を22→23(昨日の事故がトラウマな事と最終マナを5マナに設定し、ライオンの怪物化も視野に入れたい)のと
息吹ドラゴン0→2(原価償却(・∀・)+5マナ出るならタダ強)にしたこと。
1R:緑信心
×:ウギン登場!X=4で死亡!
○:後継者→ライオン→巫師。相手の場に蜂の巣、狩猟者登場。ココでモジモジしては(・A・)イクナイ!!一回アタックしてハチ出しまくってから石弾の弾幕!ハチ死ぬ!ブロックできない!このカード強い!
○:ライオン一匹しか場に出せないが、相手の狩猟者を享楽→ポルクラを繋ぎ止めしてテンポ取ってから巫師が走って勝ち。
2R:マルドゥコン
×:生物2枚しか引けず。こういう時に限って破滅が2回も弾けた。あれだけは防げないのだ。相手フィニッシャーは見えざるものの熟達だった。あれ結構熱いカードですね。対青黒にPWゼナゴス入れているけど、これでもイイんじゃ?
×:赤い土地が見えない。こういう時に限って手札が真っ赤にw
3R:アブザン 綱吉氏
○:ライオンには稲妻をサイには姿勢を。あとはライオンと巫師で走って勝ち
○:2回も現れるロック。とりあえず本体は即焼きを意識して動くも残るトークンに責められライフ残1に。息吹ドラゴンが走り始めたら強大化、悪知恵とパンプしていって勝ち
4R:緑信心 メノエ氏
○:後継者→巫師で走って、強大化で勝ち。
×:2Tラブルもポルクラ光線でリタイア。続くナイレアの信奉者にライフ稼がれて、セテッサ式戦術でドラゴン落とされるという超戦術されてからニッサ→精霊と踏み潰されて負け。流石に色々うまかった。
○:3T目に弧状の稲妻が2体のエルフを焼き、ライオンで走り込む。それでもマナたくさん出て精霊出現。巫師と姿勢握っているが、先に精霊を除去優先する。その後の巫師は早速予示生物と相討ってしまうもライオン2体にして強大化で押し込んで勝ち
5R:ID
あれ?3-1-1の3位でSE行けた。
今日は帰らないとイケナイ。
SE出るにしても連絡いれないとイケナイ。
ケータイない。
取りに帰ろうとするも日曜ダイヤは電車ない。
詰んだw
悲しいけど、コレ…約束なのよね。
SEは速攻トス!
悔しいから商品券でウギン安く買って帰る。
これで緑信心とかトロンとか強くなったぞい!
今回使って強かったカード
勇敢な姿勢
クッソ強い。
狩猟者どけたり、ラブル生き残したりバットリの幅を広げる良いカード。
前回サイドの意味がわからない。4積みは納得。
強大化
緑でも探査は強かった。
樫の力級の破壊力は間違いない。
石弾の弾幕
こりゃええ!
弧状の稲妻も良いけどブロックできないは熱い。
あと1点与えていればライオンやそこらが狩猟者を倒せる。
サイと双璧をなす蜂の巣の対策はこいつで決まりや!
抑圧的な光線
所詮、岩へのつなぎ止めの代わり…と思ったが、中々どうして。
山がなくても貼れる。再び場に現れない等々、強みがあった。
採用を検討するかも。
微妙なカード
かき集める勇気
招集で唱えるタイミングって何時ですかね?
ブロックに回っているよね?
+2/+2はちょっと足りないし。
切断をかわせるレインジャーの悪知恵の方が光りまくった。
緑補助は息吹ドラゴンにも打てるので増やしたい。
ゼナゴスの狂信者
3/3貫通で強いんですけどね。
ヤソヴァが強かったのよね…。
3枚くらい積んだらデッキの雰囲気変わるのかな?
DE4-0できたデッキだから流石に強かった。
もうちょっとこのままいってみる。
アブザンに勝てるGRは未来あるかも!
巫師よ!暴騰しろ!
色々焦りすぎて家にケータイとか3DSを忘れてきた。
19:00頃には帰って晩ご飯つからなきゃけど、いつもSE上がれない勢なのでそのへんには帰れているでしょ。
ってことでノンデジタル人間で電車乗る。
電車の中手持ち無沙汰過ぎてソワソワ((((;゚Д゚))))
自分もデジタル依存性患者だった。
ナヤアグロ
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
2:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
1:《ゼナゴスの狂信者/Fanatic of Xenagos》
4:《大いなる狩りの巫師/Shaman of the Great Hunt》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
2:《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》
1:《抑圧的な光線/Oppressive Rays》
1:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
1:《かき集める勇気/Gather Courage》
4:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
1:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
2:《強大化/Become Immense》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds》
2:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
1:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《森/Forest》
3:《山/Mountain》
2:《平地/Plains》
サイド
2:《乱撃斬/Wild Slash》
2:《前哨地の包囲/Outpost Siege》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
2:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
2:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
1:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
アタルカシュートは諦めてMO DEのほぼパクリ。
色々変なのはカード足りないってのが原因。
自分が手を加えたのは土地数を22→23(昨日の事故がトラウマな事と最終マナを5マナに設定し、ライオンの怪物化も視野に入れたい)のと
息吹ドラゴン0→2(原価償却(・∀・)+5マナ出るならタダ強)にしたこと。
1R:緑信心
×:ウギン登場!X=4で死亡!
○:後継者→ライオン→巫師。相手の場に蜂の巣、狩猟者登場。ココでモジモジしては(・A・)イクナイ!!一回アタックしてハチ出しまくってから石弾の弾幕!ハチ死ぬ!ブロックできない!このカード強い!
○:ライオン一匹しか場に出せないが、相手の狩猟者を享楽→ポルクラを繋ぎ止めしてテンポ取ってから巫師が走って勝ち。
2R:マルドゥコン
×:生物2枚しか引けず。こういう時に限って破滅が2回も弾けた。あれだけは防げないのだ。相手フィニッシャーは見えざるものの熟達だった。あれ結構熱いカードですね。対青黒にPWゼナゴス入れているけど、これでもイイんじゃ?
×:赤い土地が見えない。こういう時に限って手札が真っ赤にw
3R:アブザン 綱吉氏
○:ライオンには稲妻をサイには姿勢を。あとはライオンと巫師で走って勝ち
○:2回も現れるロック。とりあえず本体は即焼きを意識して動くも残るトークンに責められライフ残1に。息吹ドラゴンが走り始めたら強大化、悪知恵とパンプしていって勝ち
4R:緑信心 メノエ氏
○:後継者→巫師で走って、強大化で勝ち。
×:2Tラブルもポルクラ光線でリタイア。続くナイレアの信奉者にライフ稼がれて、セテッサ式戦術でドラゴン落とされるという超戦術されてからニッサ→精霊と踏み潰されて負け。流石に色々うまかった。
○:3T目に弧状の稲妻が2体のエルフを焼き、ライオンで走り込む。それでもマナたくさん出て精霊出現。巫師と姿勢握っているが、先に精霊を除去優先する。その後の巫師は早速予示生物と相討ってしまうもライオン2体にして強大化で押し込んで勝ち
5R:ID
あれ?3-1-1の3位でSE行けた。
今日は帰らないとイケナイ。
SE出るにしても連絡いれないとイケナイ。
ケータイない。
取りに帰ろうとするも日曜ダイヤは電車ない。
詰んだw
悲しいけど、コレ…約束なのよね。
SEは速攻トス!
悔しいから商品券でウギン安く買って帰る。
これで緑信心とかトロンとか強くなったぞい!
今回使って強かったカード
勇敢な姿勢
クッソ強い。
狩猟者どけたり、ラブル生き残したりバットリの幅を広げる良いカード。
前回サイドの意味がわからない。4積みは納得。
強大化
緑でも探査は強かった。
樫の力級の破壊力は間違いない。
石弾の弾幕
こりゃええ!
弧状の稲妻も良いけどブロックできないは熱い。
あと1点与えていればライオンやそこらが狩猟者を倒せる。
サイと双璧をなす蜂の巣の対策はこいつで決まりや!
抑圧的な光線
所詮、岩へのつなぎ止めの代わり…と思ったが、中々どうして。
山がなくても貼れる。再び場に現れない等々、強みがあった。
採用を検討するかも。
微妙なカード
かき集める勇気
招集で唱えるタイミングって何時ですかね?
ブロックに回っているよね?
+2/+2はちょっと足りないし。
切断をかわせるレインジャーの悪知恵の方が光りまくった。
緑補助は息吹ドラゴンにも打てるので増やしたい。
ゼナゴスの狂信者
3/3貫通で強いんですけどね。
ヤソヴァが強かったのよね…。
3枚くらい積んだらデッキの雰囲気変わるのかな?
DE4-0できたデッキだから流石に強かった。
もうちょっとこのままいってみる。
アブザンに勝てるGRは未来あるかも!
巫師よ!暴騰しろ!
コメント