原点に帰って食物連鎖。
しかし青は使わない!


4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《永遠の災い魔/Eternal Scourge》
3:《墓所のタイタン/Grave Titan》
3:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》

4:《食物連鎖/Food Chain》
4:《召喚の罠/Summoning Trap》
4:《納墓/Entomb》
4:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3:《トーラックへの賛歌/Hymn to Tourach》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
3:《突然の衰微/Abrupt Decay》

土地21


・基本はハンデスを絡めたビートダウン。
 死儀礼と遺産で端から墓地対策しながら動く。

・遺産で災い魔を使い回し、最後は食物連鎖の餌に。
 生物多め構成にする事で、召喚の罠を成功させやすくしたい。

・フィニッシャーは墓所のタイタンに仮置き。
 (原始のタイタン+デプスsetもありかと思う)
 (ワームとぐろも良いかな〜)

・納墓は微妙だけどサーチ枠が欲しい。

・強い2マナ生物が欲しい。
 ん?タルモゴ…?


おんなじ様なこと考えている御仁がいらっしゃったら、
愚かな小生にアドバイスください。


コメント

migiT
2017年3月26日10:31

最近だと無限マナからのキルパーツ兼ちょっとした除去として
《歩行バリスタ》が採用されているようですね。

中の人
2017年3月27日15:00

migiT氏>
礎石の魔導師でしたっけ?あいつからつれてくるレシピも見ましたが、良さそうですね。罠推しにしてしまうとX=0生物ほどクソヤロウはいないんですよね…。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索