【EDH】MOのコマンダー戦とは・・・
2017年5月28日 Magic: The Gathering想像を絶するビート環境でしたw
なにこれ?
コンボ狙いっていないのか?
そしてすごい殺意。
10戦くらいの統計ですが、すべて軽量級統率者を繰り出して、
能力に絡ませてビートされました。
感染とかも狙うデッキもあり、10点はもちろん。
初期値30点というライフは意外に少なくて、あっという間です。
その中でも「激情の薬瓶砕き」
という2個1統率者ゴブリンがなかなかに曲者でした。
ランダムで選んだ対戦相手ってタイマンの場合、固定ですしね。
必ず火力になるのはつよいなー。
という事でゾンビルーリクサーでは太刀打ちするのが難しい環境という事がわかりました。
やはり除去が必要という事ですね。
改良するか、統率者の選択を変える必要が・・・。
うーん。
ドランを作るか。
そういえばレガシーでは初めて新型奇跡とマッチしましたが、
格段に弱くなっている印象でした。
終末の積み込みが難しいのでしょうかね?
ちなみに相殺って独楽無しで置いておいても強くない?
カンスぺ*4入れるくらいなら相殺おいておいて打ち消せたらラッキー!
とかならんのかね?
マナコストってレガシーは絞られているじゃないですか。
土地で残念ってのはありますが、そのあと目くらましとかwillすりゃ
良いんでしょう?
ブレストとジェイスと先触れで送り込めるし、
手札とマナ状況を考えると採用したほうが強いと思いますけど。
まぁやられたら困るんですけどねw
なにこれ?
コンボ狙いっていないのか?
そしてすごい殺意。
10戦くらいの統計ですが、すべて軽量級統率者を繰り出して、
能力に絡ませてビートされました。
感染とかも狙うデッキもあり、10点はもちろん。
初期値30点というライフは意外に少なくて、あっという間です。
その中でも「激情の薬瓶砕き」
Vial Smasher the Fierce / 激情の薬瓶砕き (1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー — ゴブリン(Goblin) 狂戦士(Berserker)
あなたが各ターンのあなたの1つ目の呪文を唱えるたび、激情の薬瓶砕きは無作為に選んだ対戦相手1人にその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/3
という2個1統率者ゴブリンがなかなかに曲者でした。
ランダムで選んだ対戦相手ってタイマンの場合、固定ですしね。
必ず火力になるのはつよいなー。
という事でゾンビルーリクサーでは太刀打ちするのが難しい環境という事がわかりました。
やはり除去が必要という事ですね。
改良するか、統率者の選択を変える必要が・・・。
うーん。
ドランを作るか。
そういえばレガシーでは初めて新型奇跡とマッチしましたが、
格段に弱くなっている印象でした。
終末の積み込みが難しいのでしょうかね?
ちなみに相殺って独楽無しで置いておいても強くない?
カンスぺ*4入れるくらいなら相殺おいておいて打ち消せたらラッキー!
とかならんのかね?
マナコストってレガシーは絞られているじゃないですか。
土地で残念ってのはありますが、そのあと目くらましとかwillすりゃ
良いんでしょう?
ブレストとジェイスと先触れで送り込めるし、
手札とマナ状況を考えると採用したほうが強いと思いますけど。
まぁやられたら困るんですけどねw
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